ブログ|『GTFグリーンチャレンジデー2022in新宿御苑』に出展しました

『GTFグリーンチャレンジデー2022in新宿御苑』に出展しました!

お久しぶりです。
営業部菅野のブログ第2弾です。

 しばらく期間があいてしまいましたが
昨年の活動で、印象に残っている
GTFグリーンチャレンジデー2022in新宿御苑』について書きます。

 

 2022115()6日(日)の2日間
GTFグリーンチャレンジデー』が3年ぶりに新宿御苑にて開催され、
弊社もご縁がありPRブースを出展いたしました。 

GTFグリーンチャレンジデーとは、
ひとりひとりが自然環境について考え、豊かな自然と共に生きていくために、
地球にやさしい行動にチャレンジする日として、毎年秋に行われるイベントです。

 共走としては「農業はおもしろい、農業はクリエイティブだ。農業はこれからの日本の希望になる。」
そんなことをお伝えしたいという代表の想いから
・地球にできるだけ負荷のかからない有機野菜
・環境に配慮した栽培方法で育ったコーヒー豆
・食品ロスをなくす物流資材
・使い捨てではない個人用保冷ボックス
このようなアイテムを紹介いたしました。

 

イベント会場である新宿御苑は、明治初期、開国した日本が西洋の農業技術を
取り入れる為の試験場として使われており、温室の先駆けとなった場所と言われています。

そんな新宿御苑に共走のパイプハウスを建て、PRブースの会場にしてもらいました。

当日は天候にも恵まれ、たくさんの方にイベント会場に足を運んでいただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 共走と共に出展していただいた有機農家様、コーヒー店様のアイテムは特に盛況で、
環境を守り、次世代へ繋いでいくことへの関心が高いことを強く感じました。

私たち共走も、農業を守り支えていく生産者様の皆様のお役に立てるよう、
これからも精進していきます!!

03-6265-0455 / info@kyosou.jp
電話受付 9:00 ~ 18:00