ブログ|千葉県でビニールハウスの張り替えを行ってきました

千葉県でビニールハウスの張り替えを行ってきました

千葉県でビニールハウスの張り替えを行ってきました

はじめまして!
営業部主任の石塚と申します。

社員ブログ第一号に任命されました!
施工実績だけでは伝わらないような、日々考えていることやお客様との会話の中での気付きなどをお伝えできればと思います。
今回は、8月にお伺いしたお客様のお話です。
千葉県のお客様のところで、ビニールハウスの張り替えを行ってきました。

九十九里浜の近くで、いちごの観光農園を経営されているお客様。
土耕のいちご園さんが多い地域ではありますが、こちらのお客様は高設ベンチを使って
こだわりをもっていちごを栽培されております。

例えば、ベンチの周囲に巻いているマルチ。
「普通の黒マルチを使うと、日陰になるところがどうしても色付きが悪いんだよね~」とのことで、
一般的な黒マルチではなく、ムラをなくすために太陽光を反射できるような白いマルチを使われております。

今回は、そんなお客様のビニールハウスの屋根と巻上ビニールの張り替え施工でした。
今年は雨の多い8月でしたが、この日はなんとか曇り。
風も少し吹いていましたが、熟練の職人さんなので問題なく施工されておりました。

【作業中の写真】
いつもハウスについて色々教えてくださる職人さん。
私より年上の職人さん達は、お兄さんのような存在です。

 

 

 

【張り替え前】
張り替え前は、このように汚れて透光率も落ちていましたが…

【張り替え後】
張り替え後はきれいになっております!!
※写真が少しわかりづらくてすみません!

 

作業完了後、お客様にもご満足していただきました。

営業マンとして、お客様がご満足する提案や引き渡しができたとき、

この仕事をやっていて良かったなあという幸せを感じます。

 

さて、このように弊社では新設だけでなく張り替えや修理なども承っております。

ハウス業者をお探しの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください!